こんな時にはお家でcooking♪


コロナの影響で外出自粛要請が出て

家に引き籠る事が多くなってきましたね〜。

何も出来ない毎日に悶々としてしまう…。

そんな人も多いハズ‼︎

そこで簡単に作れるクレープのレシピを公開しちゃいます(^^)

フルーツやアイスなど挟んでも美味しいし、

レタスにツナマヨなど、定番のサラダクレープもオススメ☆

生地さえ焼いておけば、食べたい時に食べたい分量を手巻き寿司感覚で簡単に調理できるので

子供さんのいらっしゃるご家庭にもオススメです。

〜クレープレシピ〜

・薄力粉 75g

・砂糖   15g

・バター 20g

・全卵 3個

・牛乳 250cc

〜作り方〜

・バターは耐熱容器に入れて温め溶かしておく

・ボウルに全卵を割り入れ、ほぐす

そこに砂糖を入れザラザラがなくなるまで混ぜる

・薄力粉をふるって加え混ぜる

・ダマが出来ないように少しずつ牛乳を加えながら混ぜる

・卵液をザルで濾す そこに溶かしバターを加え混ぜてクレープ液の完成♪

冷蔵庫で1時間位生地を馴染ませるといいですよ。

あとはテフロン加工されているフライパン又はホットプレートなどで薄く焼いていくだけです。

生地は焼き置きしても問題ありません。

一気に焼いてしまうのもアリ。

街のクレープ屋さんみたいに、熱々の生地で好きな具を挟んでもヨシ。

お好みで調整してみて下さいね〜(^ω^)

コロナ終息の頃、皆さんの作ったよ報告楽しみに待ってます(*゚▽゚*)